2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/11
14:32:01
いつも私のブログを見にきてくださっている皆様、こんにちわぁ*>∀<*
毎日の閲覧人数を見て涙しているココちゃんです(ノд-。)クスン

またもや大好きなパン作りの記事を書いちゃおうと思いますっ♪
今回は惣菜パン、パート2ですw

こちらはマッシュポテトミートパン♪
見にくいかと思いますが、中にマッシュポテトを詰めて上からミートソースとチーズを(*´艸`*)フフ
結構いい感じの組み合わせかなぁ♪と自分なりには思ってるですが、皆さんはどうでしょうw?
生地捏ねてる間にマッシュポテトを作ってたですが、
『そんなに時間かからないだろう♪』なんて思ってたら、じゃがいも潰したり、冷ましたりで結構時間ギリギリになってしまいヒヤヒヤでしたwww


こちらはきのこグラタンフランス♪
名前の通り、フランスパンの生地を小さく丸めて焼いて、中をくり抜き、グラタンフィリングを作って中に流して焼いたものですね♪
切ったフランスパンの上の部分を蓋にしてるの結構オシャレでしょ(*ノω・*)テヘ
上に振りかけたバジルミックスが良い香りさせてて美味しかったなぁ♡
これは作ってて『芸術作品だぁ~』なんて自己満足してましたw


こちらはパンキッシュ♪
食パン1斤丸々使ってます(ΦωΦ)フフフ…
上のグラタンフランスのようにまず食パンを焼き、中身をくり抜いて、アパレイユ(キッシュの生地)を流したです*>∀<*
ちなみに中の具材は、ほうれん草・しめじ・ベーコン・玉ねぎとオーソドックスにしてみました♪
上の部分少し焦げてますが、決して削ってないですよ♪~( ̄ε ̄;)


ちなみにこちらがくり抜いた時の写真w
柔らかめのソフト食パンを焼いたので、
アパレイユを流した時に横や底から少し液体が染み出てきて(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アワアワ


皆さんこれ何かわかりますかw?
『ポンデケージョ』っていうパンです♪
元々はブラジルで生まれたパンだそうで、チーズのパンですね^^
食感は外はわりとカリッとしていて、中はスゴくもっちり(*´ω`*)
発酵させないので簡単に短時間で作れました♪

ん~!満足www
惣菜パンはとりあえず少しの間お休みして次はまた食事パンや菓子パン系に戻ろうかなぁ(*´艸`*)フフ
まだまだ作ってみたいパンが結構あるんですよねぇ♪
いやぁ、まだまだしばらくは飽きずに楽しく作れそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ドラネスブログとして始めたわけですが、パンの記事をガンガン載せてしまって(・ω<)テヘペロ
ちゃんとドラネスの事も書いていきますので、懲りずにまた見に来てやってくださいませ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

では本日はこの辺で♪
マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪

21:31:57
皆様こんばんわ♪
いつもブログを見てくださって感謝感謝です♪♪

何やら最近恒例行事化してきました、『小恋の週末パン祭り♪』
なんか自分で書いててなんですが、どこかで聞いた事のあるようなwww
パクリじゃないですよっ!考えてたらそうなっただけですよヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ
まっまぁいっか^^;

さて、今日は惣菜パンのようなものを作りましたよっ♪





今回は3種類♪
上から
焼きチーズカレーパン♪
バジルウインナーパン♪
バジルチーズパン♪

真ん中と下のパンは同じ生地を使ってます(*ノω・*)テヘ
カレーパンは中のカレーフィリングから手作りです(・ω<)
いつも作るカレーとちょっと変えて作ってます♪

バジルウインナーは成形をちょっと凝った感じにしてみたのですが、
若干、生地の量が多すぎてわかりづらくなってますねぇ(´・ω・`)
今度はもう少し生地の量を減らしてみよう(`・ω・´)

そして今回大成功だったのがバジルチーズパンです*>∀<*
焼きたてを食べたらふわっふわな生地と、とろ~り溶けたチーズが(*´д`*)ハフー
今まで作ったどのパンよりもこれが一番美味しかった(*´艸`*)フフ
今回のバジルの生地は、バジルにシーズニングミックスが混ざった物と、ブラックペッパーを加えて
スパイシーなちょっぴり大人の味に仕上げてます♪

毎回言ってますが、全部美味しかったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これは絶対また作ろうと思います☆


おまけw

今日の夕飯に餃子スープ作ってみました♪
最近とても寒いので、とろみ+生姜を入れて身体の中からポカポカになりました(*´ω`*)


14:09:27
皆様こんにちわ♪
せっかくのバレンタインデーなのに生憎のお天気でしたね><
あっでも、世間のキャッキャ ウフフなカップルにとってはちょうどいいのかな(ノ∀`)タハー

さぁ、毎年やってきましたこの季節…
どこのスーパーやデパートに行っても真剣に品物と睨めっこする女性がわんさか(゚A゚;)ゴクリ
製菓会社の思惑にまんまと踊らされると知りつつ…、私自身 今年もノってやりましたよwww





休みの日にパンと洋菓子、両方で作ってみちゃいました(*ノω・*)テヘ
あっ、どちらもハートが歪ですがご勘弁を・・・w
パンは意外に成形が難しくて^^;
タルトもデコレーション時にチョコが言う事聞かず…(´・ω・`)
でも両方とも美味しかったぁ(*´艸`*)フフ

せっかく作ったので、翌日職場の皆さん(ほぼ全員女性w)におすそ分けしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

写真で申し訳ないですが、
ブログを見てくださった皆様に、私から心をこめて♡
ハッピーバレンタインっ♡*>∀<*

2014/01/31
08:33:45
また今週も作っちゃいましたっw
ホント最近パン&お菓子作りにハマってるなぁ(*ノω・*)テヘ
でも作ってるとスゴく楽しいですよ♪
たまに失敗しますけどwww




今回はこちらっ♪
上の方は、チョコとアーモンドのうずまき食パンw
下の方は、チョコチップのアメリカンクッキーw

ちゃんとうず巻いてるように成形したけど、片側しかわからないwww
しかもレシピを見ながら作ったのですが、発酵させてる間にケースの中で生地が倒れちゃったようで背の低いパンになってる(ノд-。)クスン
まぁ味は良かったので気にしませんがw
家で食べる分には味が美味しければそれでいいのですっ(*´艸`*)フフ

クッキーはあえてこんな形にしてるですよw
最初生地を作ってる間は『失敗してない?大丈夫?』な感じでしたが、焼きあがったのを試食したら美味しかった(*´ω`*)
結構ハードな食感でしたがそれもgood♪
ストレスも少し解消できたし、これであと1日半頑張れるw

週末はイベントもありますし、楽しみますよぉ*>∀<*

14:24:48
皆様こんにちわ~♪
昨日の休み、ほぼ1日使ってまたパンを作っちゃいました(*ノω・*)テヘ

なんか最近パンの記事ばっかりだな…^^;
でもやっぱり作ってる時はスゴく楽しくて、気づいたらスグ時間がたってる(*´艸`*)フフ
しかもまだまだ作りたいパンばっかりでどうしよう♪な感じですw




今回も2種類♪
上のはレーズンシュガーパン☆
下のはわからないかもしれませんが、ジャーマンポテトフランスですw
ちゃんとフィーリングから手作りですよ♪

両方とも美味しかった(*´ω`*)
職場の人にもおすそ分けしましたよ♪

やっぱりストレス解消には好きな事をやるのが一番ですね(*´Д`*)ハフー
後は食べてもらえる幸せ感がたまりません(*´艸`*)フフフ
そんな事を考えながら作ってるから全然退屈しないです♪♪

次は何を作ろうかなぁ(ΦωΦ)フフフ…

プロフィール

ココちゃん

Author:ココちゃん
ココのブログへようこそ!

ネル鯖に生息してます♪
もし見掛けましたら声掛けていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメントもしていただけたら泣いて喜びます(ノд-。)クスン
どんどんお待ちしてます♪


シフォン

ショコラ

リント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者さま♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
コピーライト
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
